​運営:ビデオ2ブレイン・エキスパーツ株式会社 

電話番号:048-711-1079 月〜金 9:30~17:30 

Webサイトの作成







事業を始める場合、みなさんWebサイトをどのツールを使って作るか悩まれるかと思います。

ここで、すこしでも参考になればと当社のサイトに関して紹介します。


当社シェアオフィスのサイトはWixを使用しております。


いろいろ検索した結果Wordpressにするのか、Wixにするのかで迷いましたが管理する私がまったくwebの知識がないことと、すぐにでもWebサイトを作ってシェアオフィスの情報を公開したいという理由でWixにしました。


約8ヵ月使用した感想としては、とっても簡単で使い勝手がよいです


デザインなど感覚的に変更できますし、プログラミングの知識がない人にとってはありがたい作りになっています。

例えばクリックするボタンのようなのが欲しいと思えば、ただボタンのデザインを選んでドラック&ドロップするだけです。

そのためサイトはすぐに作れて、公開できましたし、設定した検索キーワードでもわりと早い段階で上位表示できるようになりました。



ただ、最近の悩みとしてはHomeのページ以外のSEOに苦戦しています。

Homeの一番初めのページは設定したキーワードで上位になってきてはいますが、他のページ、例えば当社の場合スタジオのページに関してのキーワード設定ができません。

そのため、スタジオに関するページがなかなかGoogleの自然検索で表示されないといった感じです。

そこがまだまだ当社の課題です。


それでもデザインの編集が簡単なことや、簡単につくれるのにしっかりHomeのSEO対策もできることから満足しています。


あまりページ数が必要なくて、とにかくすぐにWebサイトを作ってネット上に公開したいという方にはおすすめです。








8 views