• sato

防音室の貸出はじめてます

最終更新: 4日前


シェアオフィスMyDeskSpaceではシェアオフィスのフロアとは別の階に防音室を完備しています。今回はこちらを紹介します!



防音室の中は1~2人が作業できるぐらいの広さになっています。米国のWhisperroom社が製造している防音室で、Whiperroom社のHPには性能や用途などより詳しく紹介されています。 https://whisperroom.com/



PCの画面をキャプチャーしながら音声を入れたい場合、自宅で収録をすると外の雑音が入り、そのたびに収録のし直しや、空気の音が入ってあまり音がクリアでないなどといった問題はありませんか?


部屋の中は吸音材がびっしりと張られているうえに壁も分厚いため、集中してクリアな音が収録できます。


さらに外を気にせずに大きな声が出せるので、ボイストレーニングにも最適です。

他には楽器の練習、オンラインサロンやゲーム実況などのWebのライブ配信にもお使いいただけます。

ネット環境は有線、無線両方使えるので安心のネット環境です。



デスクは便利な可動式。ボタン一つで高さの調整ができ、立ちながら作業もできます。








防音室の中は以外と広いため、デスクの上や椅子の後ろには持ち込んだ機材や荷物を置くスペースは十分にあります。



今は動画配信のプラットフォームがいろいろあり、ご自身でソフトウェア操作方法やスライドを映しながらの解説動画などを収録して、気軽に配信することができます。


たとえばUdemy YoutubeVimeoなどでご自身のビデオ教材を発信してみてはいかがでしょうか?


これから学校の教材もビデオに代わっていくかと思います。しっかりとした教材に仕上げるために、音質にもこだわってみませんか?


ぜひ気軽に当社の防音室をお使いください!

https://www.officev2b.com/studio



​運営:ビデオ2ブレイン・エキスパーツ株式会社 

電話番号:048-711-1079 月〜金 9:30~17:30 

住所: 埼玉県さいたま市南区別所3丁目5−12 WADA19−201