top of page
  • 執筆者の写真sato

防音室の貸出はじめてます

更新日:2020年9月14日


防音室内

埼玉 武蔵浦和のシェアオフィスMyDeskSpaceではシェアオフィスのフロアとは別の階に防音室を完備しています。今回はこちらを紹介します!



防音室

防音室の中は1~2人が作業できるぐらいの広さになっています。米国のWhisperroom社が製造している防音室で、Whiperroom社のHPには性能や用途などより詳しく紹介されています。 https://whisperroom.com/



PCの画面をキャプチャーしながら音声を入れたい場合、自宅で収録をすると外の雑音が入り、そのたびに収録のし直しや、残響音が入ってあまり音がクリアでないなどといった問題はありませんか?


今は優秀な音声編集ソフトもありますが、反響音やノイズの除去にも限界があります。

さらに編集で調整をかけると徐々に音源が劣化していき不自然な音になってしまうこともあります。


防音室内は吸音材がびっしりと張られているうえに壁も分厚いため、背景にはノイズが入らずクリアな音が収録でき、編集の手間を大幅に減らすことができます。



さらに外を気にせずに大きな声が出せるので、ボイストレーニングにも最適です。


他には楽器の練習、オンラインサロンやゲーム実況などのWebのライブ配信にもお使いいただけます。

インターネットは有線、無線両方使えるので安心のネット環境です。



デスクは便利な可動式。ボタン一つで高さの調整ができ、立ちながら作業もできます。


可動式デスク




可動式デスクボタン


デスクも広々としており、デスクの上や椅子の後ろには持ち込んだ機材や荷物を置くスペースは十分にあります。



例えば、機材やマイク、楽器を持ち込んでご自身のオリジナル曲をレコーディングすることもできます。






また、今は動画配信のプラットフォームがいろいろあり、ご自身でソフトウェア操作方法やスライドを映しながらの解説動画などを収録して、気軽に配信することができます。







たとえばUdemy YoutubeVimeoなどでご自身のビデオ教材を発信してみてはいかがでしょうか?


これから学校の教材もビデオに代わっていくかと思います。しっかりとした教材に仕上げるために、音質にもこだわってみませんか?


ぜひ気軽に当社の防音室をお使いください!お問合せはこちらから







bottom of page