top of page
  • 執筆者の写真sato

Webサイトの作成

更新日:2020年4月28日



Webサイト作成




事業を始める場合、みなさんWebサイトをどのツールを使って作るか悩まれるかと思います。

ここで、すこしでも参考になればと当社のサイトに関して紹介します。


当社シェアオフィスのサイトはWixを使用しております。


いろいろ検索した結果Wordpressにするのか、Wixにするのかで迷いましたが管理する私がまったくwebの知識がないことと、すぐにでもWebサイトを作ってシェアオフィスの情報を公開したいという理由でWixにしました。


約8ヵ月使用した感想としては、とっても簡単で使いやすいです。


デザインなど感覚的に変更できますし、プログラミングの知識がない私にとってはありがたい作りです。

例えばクリックするボタンのようなのが欲しいと思えば、ただボタンのデザインを選んでドラック&ドロップするだけです。

そのためサイトはすぐに作れて、公開できましたし、設定した検索キーワードでもわりと早い段階で上位表示できるようになりました。



ただ、最近の悩みとしてはHomeのページ以外のSEOに苦戦しています。

Homeの一番初めのページは設定したキーワードで上位になってきてはいますが、他のページ、例えば当社の場合スタジオのページに関してのキーワード設定ができません。

そのため、スタジオに関するページがなかなかGoogleの自然検索で表示されないといった感じです。

そこがまだまだ当社の課題です。


それでもデザインの編集が簡単なことや、簡単につくれるのにしっかりHomeのSEO対策もできることから満足しています。


あまりページ数が必要なくてもいいので、早くネット上に公開したいという方にはおすすめです。


bottom of page